LI/GHTS DOWN

生きること以上に死ぬことを学ばなければならない。―『チベット 死者の書』より

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

借金完済して身軽になり行動範囲が広がった―趣味の温泉もいつも行かない店へ

20歳くらいから休みの日には温泉で体を休めるのが好きでして、いつもは近場の温泉しか行けていなかったのですが、借金完済ということで余裕ができたので少し遠出して温泉に行きました。 長年温泉を愛好する者として、 おそらくこの温泉はこの辺の温泉でも…

可愛さと神秘性の両立が◎。―セブンのハロウィン🎃スイーツ

セブンイレブンのハロウィンスイーツ 本当にかわいいです。 まだ食べてません。味のレビューができないんですけど きっと美味しいんだと思います。 昔、黒猫を飼っていたことがあって この見た目はたまらん ピュアだけどダークで、品もあって ミステリアスで…

愛されるために何かをする必要は無い。そのままで愛される価値がある。魂はみな平等で純粋である。

私が世間一般の価値観や商品広告で打ち出された価値観の中でとくに違和感を覚えるもののひとつに 『だれかに何かをしないと自分には愛される価値がない』 というのがあります。 特に男性では、『何かを与えないと自分は愛されない』と思っている人が多いよう…

Dan Mumm って何者なんだ

お使いのブラウザはサポートされていません。アップグレードしてください。 ダンムムさん、バッハのメタルカヴァを探してヒットして知ったんだけど、オリジナルは出してないんかな、本当に見た目もクラシカルでメタルな雰囲気ですごい憧れるんですけど。編曲…

Invention, No. 4 ピアノの調子が良かった

お使いのブラウザはサポートされていません。アップグレードしてください。 今日はなんかピアノの演奏の調子が良かったです。URLはいま練習しているバッハ、インベンションの4番。 三拍子でマイナー調特有の哀愁と色気、大好きな曲調で、このメタルカヴァも…

初めてのコーヒー『ルワンダ・シンビ』

写真はさっき飲んだルワンダ・シンビです。 家庭ではいつも安いドリップコーヒーしか飲まないからお店に行ってきちんと選んで珈琲を飲んで味わうとまた価値観が変わります。 コーヒーって一言で言いつつも本当に様々な種類があり、同じ名前で一括りにするの…

磔にされた全裸の男を拝むキリスト教は倒錯的。―音楽の勉強にキリスト教の知識は不可欠―

写真暗くてすみません。昨日読了した本で、バッハの解説本です。 難しくてよくわかりませんでした。世界史の知識やキリスト教の知識がないのに読んでも理解できなかったです横文字ばっかりでわからない。 ただ音楽もそれ以外の文化も発端はすべて宗教だし、…

ピアノは難しい。〜指の神経と脳〜

写真は家のピアノです。 ピアノは幼い頃から高校までレッスンに通い、社会人になってからは長いブランクを空けてから再開しましたが、ピアノというのは本当に難しい楽器だと思います。 吹奏楽器などと違って、打鍵すれば誰にでも音は出せるけど、うまく弾こ…

BUCK-TICKの『エリーゼのために』と『美醜LOVE』が好きです。―エロとグロは古代からセットだった

[フル] BUCK-TICK「エリーゼのために」 2012.5.23 on sale - YouTube 私がBUCK-TICKを聴くようになったのは4年ほど前で、きっかけは、 当時Twitterで関わっていた子が(ネットで絡んでいただけでリアルでは会っていません)、 私のイメージに合う楽曲として…

掃除は綺麗にすることよりも掃除する行為自体で自分が浄化されるよね

掃除ってやっぱり心洗われますよね。それに自分とも向き合える時間というか。自分の出した汚れに向き合うってすごい神聖な営みだなと思います。日本人が昔から掃除を大切にしてきたというのがよくわかります。綺麗にすること、綺麗になること自体が目的では…

ピアノ日和―たった8小節で掻き立てられる情感

Carl Czerny Study Op.261 No.63 125 Exercises for Passage Playing 车尔尼 练习曲 - YouTube 今日はレッスンの先生から宿題になっている曲の譜読みを一気に進めました。 ツェルニー125のパッセージ練習曲の中の63番がめっちゃくちゃかっこよくて、宿題じ…

JILL STUART

母から、借金完済のお祝いに財布をプレゼントしてもらえました。ありがとう 借金返済のお祝いに財布ってなかなか感慨深いですよね。これからは借金したお金ではなく清いお金だけをこの新しい財布に入れていきたいと思います。 財布を新しくするとお金を使う…

セブンイレブンとのご縁―セブンで借金返済し、カードのポイントもセブンで使う(笑)

特に読者にリアルの知り合いが居るわけではないので書きますが、私はセブンイレブンで働いていて(アルバイト)、 もともと百万円近くあった借金(クレジットカードのリボ払い)をセブンイレブンで働いて返しました。(勤務歴2年ほどになります) その私が…

緑茶は自然の精神安定剤

緑茶の鎮静作用がすごすぎて、自分としてはもう鎮静薬、鎮静剤、安定剤だと思って飲んでる。自然の力はものすごいですよね。 化学薬品でなくても自然のものだけでものすごい確実に効果があるんですから。 イライラした時や混乱した時は、アロマテラピーやハ…

バッハのメタルカヴァ良すぎる ♪Invention No. 4 in D Minor, BWV 775

お使いのブラウザはサポートされていません。アップグレードしてください。 リンクはYouTube Musicのものなので、加入していない方は聴けません。申し訳ありません。 グレン・グールドの演奏です。 ピアノ、ついに次回のレッスンから バッハ インベンションN…

自分の変化や成長に合わせて香りへの印象が変わる。シダーウッドアトラス✕ユーカリ ブレンド #アロマテラピー

写真はユーカリのオイルです。 これとシダーウッドアトラスをブレンドして焚いています。 『霊的なパワーを表す』というシダーウッドの解説を読んで興味を持ち シダーウッドを購入したのはもう2年以上前でしょうか。 ネット通販で購入し、サンプルを嗅がず…

Czerny 50’ 50’

【超絶技巧】ゴリラVSツェルニー屈指の難易度『50番練習曲第50番』【弾いてみた♪】Classic Gorilla Show Czerny Op.740-50 - YouTube クラシック音楽は好きですか? 私は社会人になって初めてツェルニーを始めたのですが、今はYouTubeで色々な演奏を聴くこと…

"(Almost) Instant Throat Chakra Healing Meditation | 192Hz Frequency Vibrations and Music" を YouTube で見る

(Almost) Instant Throat Chakra Healing Meditation | 192Hz Frequency Vibrations and Music - YouTube 眠れません。というか心が落ち着きません。 体も心もとても疲れているのに、承認欲求や欲望で、金がほしい、現状に満足できない、そんな思いばかり溢…

写経

さっき写経していました。 あまりにも落ち着かないので般若心経に頼る……でも今夜は落ち着かなくてなかなか寝付けないようです。般若心経書いてればメンタルいつでも鎮静できたら誰も苦労しないですよね。絶対なんてない。

本日のアクセサリー

お気に入りのセレクトショップで買ったネックレス 存在感があり、全体的にシンプルなコーデを選びがちな私ですがこういうアクセを入れることで一気にムード(?)を増すことができます。 そのセレクトショップのオーナーに、ヌードアーティストであることを…

タリーズコーヒー 本日のコーヒー『グアテマラテオガル』感想

近所のショッピングモール内にタリーズコーヒーができているのを発見してしばらくお茶してきました。 普通にブラックコーヒーが飲みたかったので『本日のコーヒー』をオーダーしたところ『グアテマラテオガル』というものが来ました。 酸味と甘味が強く、軽…

排泄をラグジュアリーに。―セックスも排泄も神聖で、浄化である。

私はトイレ掃除と模様替えが大好きで、家の中で唯一、雑貨や配置にこだわって空間をデザインしている場所がトイレです。 季節や気分に合わせて模様替えをしています。 模様替えする前には掃除を行い、床はワックスがけまでします。 模様替えの雑貨はDAISOで…

ジャズ・フュージョン

ラジオ第1(東京)ラジオ深夜便▽ロマンチックコンサートを聴いています https://www2.nhk.or.jp/radio/pg/sharer.cgi?ch=r1&area=tokyo #radiru #nhkr1 夜中のドライブに車内で流していました。 夜中なので道路に車も少なく、他車を気遣わなくていいから本当…

ローズヒップが生理痛に即効

ローズヒップ - LI/GHTS DOWN こちらの記事でも書きましたが私はハーブティーを愛飲していて、中でもローズヒップは飲む頻度が高いハーブです。 ここ2ヶ月くらいの体験でローズヒップは生理痛に即効するということがわかりました。 ハーブティーや自然のもの…

コンビニバイトの魅力①日替わりのスタッフの変化

ヌードアートで稼げないのでコンビニで働いて約2年になります。 私は個人的にコンビニバイトが性格的にとても合っていました。 もちろん給料は少ないのですが、それ以外を除けばシフトの融通の良さ,変化の性質がとても自分にとっては都合が良く、なにより…

30までに結婚→子供を生むという人生進路は当たり前じゃない

初婚年齢の平均が三十代半ばになりましたね。 私も子供の頃は、大人になったら結婚して子供を生むのが当たり前のルートだと思ってました。 まず自分が大人になって思うのは、家庭を持つ経済的余裕がない。 老後4千万問題もありますし、自分の老後だけでも4…

生理痛って気持ちいい。痛さの奥に、おまんこの温かさ。―メスとしての熱。生きてる証の体温。

頭痛 歯痛 生理痛 痛みの緩和・鎮痛とリラックス バイノーラルビート デルタ波 pain relief binaural beats - YouTube アメリカで生理痛を疑似体験できるマシンが開発され、好奇心の強い男性がそれを試したところあまりの痛さで死んだらしいです。 男からす…

人生を変えたい お金を増やしたい

不満ばっかでマジで死にたい 何も形にできん自分に不満や

もうひとりじゃやってけん レッスンに行きたいし先生と話したい