LI/GHTS DOWN

生きること以上に死ぬことを学ばなければならない。―『チベット 死者の書』より

芸術で稼ぐことを目指すか、それ以外で収入を得るか。#転職検討中

パーソナルトレーナーってめちゃくちゃ稼げる仕事で、おそらく水商売や夜職より稼げる(下手したらデリヘルと同じくらい稼げる笑)かなり高時給なお仕事なんですよね。比較対象が下品で申し訳ないんですが、私的には、女が稼ぐには水商売が1番稼げると思ってた(医師や弁護士など特別な仕事は除いて)んですけど、まさかトレーナーのほうが稼げそうだったなんて笑

トレーナーの求人を探していて、それを知ったときには、身近な職場でこんなに稼げる仕事があって、さらに、自分がちょうど目指そうと検討していた業界で、その求人条件では働きながら養成教育を受けられるらしく、特に高い学費を事前に用意しなくても良さそうな感じで、採用さえされれば私はデリヘル並みに稼げる高給取りの生活が待ってると思うと、私がまさにこんなに稼げるようになるとは思ってなかった(稼げる仕事に縁がないと思ってた)ので、棚からぼた餅という感じです。(まだ採用もされてないのに笑)

 

自分の夢で稼ぐ(芸術で稼ぐ)か、それ以外に仕事を探すか、これはずっと悩んでいたことだったんですけど、

芸術を仕事にして芸術家の清貧を気取るか、芸術を仕事にはしていなくてもそれ以外の仕事で金を得て豊かな生活を送るか、どちらがいいか考えたときに、これからの時代性を思っても、夢を仕事にするよりも確実に金になる職種に就いておいたほうがいいと思ったのと、もちろんトレーニング理論や身体理論を学ぶことは私自身も希望しているので、トレーナー目指す方向で転職するほうがいいかなと思い始めた最近です。

 

また転職に関してはゆっくり書きます😊

ありがとうございました。