LI/GHTS DOWN

生きること以上に死ぬことを学ばなければならない。―『チベット 死者の書』より

先生にピアノを褒められて嬉しかった

ピアノの先生に、『社会人でピアノやってる人でここまで弾ける人はいない』と褒めてもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです。

褒めてもらえた曲はバッハのインベンション4番を弾いたときで、あれはメタルバンドに編曲して自分でやろうと思って色々練習してたんですが、その練習の成果があったのか、先生が褒めてくれました😋😋

インベンション4番はDマイナーで、拍子もワルツと、音楽性が高い楽曲です。個人的にも好きになって弾いてたので、やっぱり好きで楽しんで弾いてるのが一番レベルアップにも繋がるんですね♪