LI/GHTS DOWN

生きること以上に死ぬことを学ばなければならない。―『チベット 死者の書』より

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドリフトができない

ようやくわかったのですが、デッドリフトというのは股関節の【安定性】が求められる種目で、もともと股関節が不安定(ものすごく柔らかい)な私にとっては良い治療種目であった(安定性を身につけることができる)ということです。 デッドリフトは背中〜お尻…

運動は気軽にやっていい趣味ではない●自分の運動習慣の組み方に自信がない―運動の奥深さ

みなさんこんにちは。 写真は次回私がジムでトレーナーに質問する内容のメモの紙です。 運動というものは特に社会人の愛好家で自己流で何かしらやっている人はとても多いと思いますが、熱心にやればやるほど素人は怪我や慢性不調を引き起こしやすいもので、…

自分の月経について,性問題は労働問題とも繋がることについて

昨日から生理が始まり、今日は2日目となりますが、女性薬『命の母 ホワイト』を飲んでいた影響なのか、意外と生理痛が弱く、このまま痛みはフェードアウトしそうで、今回は楽な月経となりそうで良かったです。 最初の生理痛の波さえ超えればあとはだんだん…

表現

表現をやってたときっていうのは、なんかもっと自分に自信があったし、堂々ともしてたし、SNSで作品を出していたけど、あれはあれで良かった。 だけど、作品は作った瞬間『過去のもの』になってしまって、それが虚しくて、そして私を強く焦らせた。次、作る…

地味な現実、無理解な他人しか居ない現実につまらなさを感じてSNSでのネットの人との交流を求めてしまうことについて

皆さんお久しぶりです。 このブログのアクセスをもっと増やしたいんですが、きちんとパソコンからタグを設定するのが良さそうです。 記事をSNSでシェアしているわけでもないため、新規の閲覧者というのが現れないのでいつまでも閲覧数は一桁あるいは0………寂…

活動量を増やすということ 寝てる方が好き

最近トレーナーの先生に聞いたのですが、筋トレをハードにやるとかランニングをやるとかそういうことよりも、普段から活動量を増やすということがとても大事らしいです。 女性のPMSなども原因が運動不足と指摘されることはとても多いですが、ここでいう運動…

運動による精神効果は日によって違う― 一発で楽になれたら

コスメショップで1万円近く買い物をしたが - LI/GHTS DOWN なんかつい三日前に、PMSはランニングで解消されるだなんて書いてますが、今日は走っても変にメンタルが荒れるだけで、体の疲れも不快感しかなくて、おまけに筋挫傷の痛みもぶり返すし、最悪でした…

前回の記事に関連して

私の昔からの精神苦は、合う男がいないからでも、金が無いからでも、理解者がいないからでも無く、PMSによるものだと今月は気付かされました。 イライラするから運動はしたくなるんだけど、運動後にあまり体も軽くならない。 アロマテラピーやヒーリング音楽…

今月はPMSがしんどい

自分の精神の病みやイライラ、孤独感、人生への不満感などの精神症状が、黄体ホルモンによる作用だったということに気付いたのはここ2年ほどで、今思えば私は20代前半からPMSに悩まされていました。 今年に入ってからはむくみや体重増加、代謝の低下など…

コスメショップで1万円近く買い物をしたが

満たされませんでした。 コスメをほしいだけ買えば満たされると思っていたけど満たされませんでした。 ランニングしたら満たされました。 だから、心の満足っていうのはお金でモノを買うことでは得られないんですね。 運動で得ることができます。 私は運動選…

仏教の教えはつまらない。欲やこだわりこそが人生を前進させる!

欲しい物を全部買っていたらいくらあっても足りないけど、生活してるとあれも欲しいこれもほしいと、欲もいくらでも湧いてきます。 仏教では欲もこだわりも否定されており、禅の精神こそが至高であるとされていますが、欲やこだわりこそが私の人生を前進させ…