LI/GHTS DOWN

生きること以上に死ぬことを学ばなければならない。―『チベット 死者の書』より

初めてのコーヒー『ルワンダ・シンビ』


f:id:Light88888888:20221023150740j:image

写真はさっき飲んだルワンダ・シンビです。

家庭ではいつも安いドリップコーヒーしか飲まないからお店に行ってきちんと選んで珈琲を飲んで味わうとまた価値観が変わります。

 コーヒーって一言で言いつつも本当に様々な種類があり、同じ名前で一括りにするのがもったいないと思います。

今日のんだルワンダ・シンビは私の言葉でいうとコーヒーというよりお茶や紅茶っぽい感じで、家ではいつも重厚感あるコーヒーばかり飲んでいたのでコーヒー=重い苦いものとしか思っていなかったのですが

このルワンダ・シンビがあまりにも軽く、スタイリッシュな飲み心地であることに大変驚き世の中にはこんなコーヒーもあったのかと感銘を受け、世界で一番好きなコーヒーになりました。

 

これまで自分は重く苦いものが好きなんだとばかり思っていましたが単に酸味の強いものを飲んだことがないというだけで、違う種類を試してみると酸味や甘みのあるコーヒーも大変美味しくいただくことができたのです。

いつも重く苦いコーヒーを飲んだ後は頭が重く体が重くなっていましたが、ルワンダ・シンビを飲んだあとは体も軽く、頭もむしろ冴える感じで、仕事前とかにいいんじゃないかなと思いました。

 

コーヒー専門店でコーヒー以外のものを置いていない喫茶店だったのでこれからも通って色んな味を試したいなと思います。