LI/GHTS DOWN

生きること以上に死ぬことを学ばなければならない。―『チベット 死者の書』より

ジャズ・フュージョン

ラジオ第1(東京)ラジオ深夜便▽ロマンチックコンサートを聴いています https://www2.nhk.or.jp/radio/pg/sharer.cgi?ch=r1&area=tokyo #radiru #nhkr1

 

夜中のドライブに車内で流していました。

夜中なので道路に車も少なく、他車を気遣わなくていいから本当に快適なドライブで、普段の日中の運転がいかにストレスフルだったかを思い知りました(笑)

 

そんなミッドナイトドライブではジャズのラジオはとても快適ですね。

きっと夜中のトラックの運転手さんたちも聴いてリラックスしてるんじゃないかなあ(してないかな?)。

 

ジャズといえば大人の音楽という感じで、バーで流れているイメージも強いですが、夜中の快適な時間にジャズはとても良かった。

 

普段自分の部屋に居てもあまり快適に音楽を聴けることは無かったけどふと外に出て、快適さを感じると音楽もとても心地良くて、音楽の感じ方ってその時の自分の環境や気分にとても左右されますよね。