LI/GHTS DOWN

生きること以上に死ぬことを学ばなければならない。―『チベット 死者の書』より

セブンイレブンとのご縁―セブンで借金返済し、カードのポイントもセブンで使う(笑)

特に読者にリアルの知り合いが居るわけではないので書きますが、私はセブンイレブンで働いていて(アルバイト)、

もともと百万円近くあった借金(クレジットカードのリボ払い)をセブンイレブンで働いて返しました。(勤務歴2年ほどになります)

 

その私が使っていたクレジットカードですが、クレジットカードはどこの会社のものでもそうですが、ポイントが溜まります。

そのポイントが、nanacoポイントへ交換できるというのです。

nanacoとはセブンイレブンが作った電子マネーカードで、今やレストランやカフェ、ガソリンスタンドや公共料金の支払いまで様々なところで利用できます。紙のカードではなくスマホのタッチ決済が可能なnanacoモバイルという形式でも利用できます。

 

私は百万近くクレジットカードを利用したものですから相当ポイントが溜まっており、nanacoポイントに交換すると、nanaco残高五千円分のポイントでした。

 

五千円ってかなり大きいですよね。

 

今いろんな使い道を考えているのですが、nanacoは公共料金にまで使えるので、そのポイントで公共料金を払ってしまおうかなとか考えています(笑)

 

セブンイレブンで働き、借金を返し、使っていたクレジットカードがたまたまセブンイレブンとの連携が強い会社で、ポイントをnanacoで交換して使えるって

なんかものすごいセブンイレブンとのご縁を感じます(笑)

 

セブンイレブンですが、

今となってはもう職場なので、利用頻度も結構増えました。仕事用のお茶を買ったり、仕事前の腹ごしらえに軽食を買ったり、仕事の後の一服でコーヒーを買ったり………

もともとコンビニは使わないタイプだったのですが、仕事として通ううちにすっかり自分も客として利用が定着しました。

 

クレジットカードのポイントはnanaco以外でも他にも様々に交換できるサービスはあったのですが、なんやかんやnanacoが1番使いやすそうだったし、自分の生活ともマッチしていたのでnanacoに交換をしました。

 

交換完了するのが来週なので、また使うのが楽しみです。(クレジットカードのポイント交換で利用するために今回初めてnanacoモバイルの登録をしました)。

 

あまり普段ポイントとかは気にしないタイプなのですが、クレジットカードで大幅に借金するというのは人生初で、ポイントも相当溜まっていたので、初めてポイントを意識してみました。

 

たくさん利息を払ってきたのでポイントくらい使わせてもらわないとですよね(笑)