LI/GHTS DOWN

生きること以上に死ぬことを学ばなければならない。―『チベット 死者の書』より

立場は無関係。人と人は、魂は対等。優劣も上下関係も無い。立場によって人と人との距離感が阻害されるのはおかしいのではないか。


Muse - Plug In Baby - Live At Rome Olympic Stadium - YouTube

ジムの先生にちやほやされない悔しさで聴いてた曲がこちらです。

 

ジムのトレーナーに恋していた

私のジムの先生はイケメンで、30代後半でも体が若くて、私は肉体美のある男性が好きなのでタイプだし、さらに私を怪我から救ってくれた先生でもう神のような存在で、私は先生から女として見られたかったし欲情もされたかったし、エロい目で見られたかったけど、そんなことはなかった(当たり前だ)のと、あくまでトレーナーとしてだけ接してきてそれ以上の親密さを一切出してくれないこと、距離を置かれることがショックで辛かったです。

 

心理カウンセラーにも恋していた

立場というものがありますね。

この社会本当に、立場というものがあります。

特にビジネスともなるとそうです。

私の心理カウンセラーの先生もそうです。当たり前ですが私のことを相談者として、心理カウンセラーとしてのお立場で接してこられます。当たり前です。決して私を女と見て、男として接してくるということはないです。

それはたしかにそうしなければならないし、私も私で、心理カウンセラーの先生に男女のような接し方をされたら私も困りますが

心理カウンセラーの先生(男性)も素敵な方で、何度も陽性転移(カウンセラーを好きになること)しそうになり自制してきました。

たまたま先生とはお互いの共通点も多く、カウンセラーとして以上に、人として出会えてよかったなと思う先生です。

 

職務上の立場,社会性

ですが私は先生に会うのに一万円払わなくてはなりません。

ジムのトレーナーにしても6千円〜一万円近くは払わないといけません。

金銭問題がクリアできたとしても、あくまでそれぞれ、トレーナーとしての立場、カウンセラーとしての立場でのみ接してきます。

それはもちろん当たり前のことで、それぞれの先生が私のことを女として見て接してくるようなことがあればそれは職務上の違反行為だし、それはトレーナー失格カウンセラー失格ということでもあります。

ですから当然お二人ともお仕事をしっかり務めていらっしゃる。当たり前のことです。

ですが

 

もうそんな立場なんてどうでもいいやろ

 

あたしは美ボディで尊敬するトレーナーの先生ともっと親密にもなりたいし、彼女みたいな接し方もされたいし

偶然気質がとても似ている心理カウンセラーの先生とも、あたしのことをよくわかってくださっているからもっと親密になりたい

 

人間として純粋な思いだと思います。

 

立場とは経済システムのためのものでしかない

立場はビジネス上どうしてもあるものだとは思いますが

その立場というものがあまりにもこの世では大きく影響されすぎてる。

 

 

立場、なんてものはこの人間社会において経済というものや構造というものを維持するために支配者がつくったものではないでしょうか。

 

本来、人と人は、年齢も立場も無関係に平等だし、対等で、優劣もなく、上下関係もないです。

 

魂は対等。優劣も上下関係も無く、平等に同じように向き合おう

立場や距離感なんて本来どうでもいいものでしょう。

惹かれたら惹かれればいいし

惹かれなくても平等さ対等さは変わりません。

 

特にこのように愛や恋の世界にもなるとなおさらこの、立場の無関係さは顕著に出ると思います。

 

人と人は本来平等で

年齢や性別や立場によってその人を認識するのは失礼だし

もっとその人の本質を見てあげるべきだし

自分のことも本質を見てほしい

そう思います。