LI/GHTS DOWN

生きること以上に死ぬことを学ばなければならない。―『チベット 死者の書』より

エネルギーを使いすぎた代償としての体調不良、体調変化【耳鳴り】

昨年の4月から耳鳴りに悩んでいます。

24時間鳴りっぱなしで、左だけ。

中音域というか、普通のオクターブ(私が地声で歌える音程)のG#が

ぼ〜ん、ほ〜ん って感じでずーっと鳴ってます。

 

2020年にエネルギーを使いすぎた反動、代償として身体のリズムがおかしくなっていることの表れだと思います。

(病院では異常なしでした)

 

病院での異常なしといえばもうメンタルが原因というので確定。

 

困るのはやっぱり静かな空間になると耳鳴りがうるさく感じるので、寝付きが悪くなることです。

耳鳴りの音を消すためにヒーリング音楽を流してもヒーリング音楽を聞くことに疲れたり、合う音を見つけられなかったり。

 

結局はエアコンの運転音が一番いい。

だけど耳鳴り消すためだけにエアコン点けるとか電気代が申し訳無い。

 

今も鳴ってます。

 

一瞬、夏には良くなったように思えたんですが

秋になって涼しくなってくると冷えの影響か、再びぶり返してきました。

 

耳鳴りは浄化のサイン、とスピリチュアル系のサイトでも解説されていますが本当にそのとおりだと思います。