LI/GHTS DOWN

生きること以上に死ぬことを学ばなければならない。―『チベット 死者の書』より

オレンジジュースでカクテルつくってみた


f:id:Light88888888:20220920102657j:image

秋のお彼岸でもらったオレンジジュース(なっちゃん)でカクテルつくってみた。

参考にしたサイト↓


ノンアルコールのカクテルレシピ一覧 | カクテルログ (CocktailLog)

 

レシピ

アイスティーアールグレイ) 適量

オレンジジュース 適量

スティックシュガー 5本

 

たま〜に自分でこうやって作ってみるけどお店みたいにうまくいかない💦

なかなか家ともなるとカクテルシェーカーとかマドラーとかも無いし難しいですよね。

自家栽培のミント乗せて見栄えだけはなんとか(笑)

 

お彼岸でもらったなっちゃん

プレミア厶なっちゃんというやつで、市販のより濃厚なテイストで苦味があり

アイスティーと混ぜるだけでは刺激が足りない感じがして

あと甘さも足りなかったのでシュガーで調整したのですが

それでもやっぱりジンジャーエールくらいあると一番味が整ったと思いますね

 

買い出しに出たくなかったので家にあるものだけで作ってみた。

シュガーは本当はシロップでやれると良かったと思います。粉より液体を入れたほうがよく混ざったと思う。

 

わりと何でも見栄えを最重要視してるところがあるので、見栄えだけ整えるとなんか気分も上がる。

いつもハーブティーやお茶ばかりなのでたまには。

 

これから寒くなる時期、ホットウイスキーとかで家飲みもまた楽しみるといいなと思います。

 

#バー

#カフェ

#カクテル

#ノンアルコールカクテル

#ノンアル

#ノンアルカクテル

#オレンジジュース

#アイスティー

#アールグレイ

#宅飲み