LI/GHTS DOWN

生きること以上に死ぬことを学ばなければならない。―『チベット 死者の書』より

選ぶ性、選ばれる性。卵子は大量の精子から一匹を選ぶ。ヒトの恋愛でも同じ。

トークアプリをやっていると女というのはとてもモテるもので、男からすると一人でも女と話せるととても嬉しいものなんだと言うのがとても良く伝わってきます。

男は女を選ばないみたいです。どんな女でもいいから俺と話してくれたらそれだけで嬉しい。そんな感じみたいです。

 

女からすると事情は全く異なってきます。

大量の男からたくさんの新規トークが来て、その中から男を選びます。

見た目、雰囲気、トークの文章の雰囲気、言葉遣い

色んなもので男を判断して話したいと思った男とトークを続けます。

 

男は選ばれる性

女は選ぶ性です。

これはセックスの構造も同じ。

 

卵子は大量の精子からたった一匹を選びます。

現実世界の恋愛でもその構造は同じですね。